ホーム > 事業計画一覧 > 健康寿命=平均寿命の世界をセラピストの力で作り出す

健康寿命=平均寿命の世界をセラピストの力で作り出す

スタートアップ
掲載日:2021-11-23

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

私は18歳から医療系セラピストの仕事に従事しており、現在は柔道整復師、鍼灸師の資格で在宅医療の分野で日々患者様の治療をさせて頂いています。


その臨床経験の中で色々のご病気、お怪我で外出困難な高齢者の方の治療にあたらせて頂く機会が多かったのですが、その際に疑問に感じたことがあります。


「健康寿命」と「平均寿命」の明らかな差で、10歳程平均寿命の方が高いです。



平均寿命はいわゆる寿命と言われるもので
健康寿命はその平均寿命から寝たきりや車椅子などの介護期間を差し引いた期間になります。

健康寿命が70歳くらいで平均寿命が83から86くらいなので10歳以上空いています。

これから寿命はどんどん伸びますので、より介護期間は長くなりますので、医療人として働いていく中でこの部分に対してアプローチできたらなと思ったのが今回のサービスの創業のキッカケです。

私たちの業界では地域密着型の店舗を開業するのが一般的ですが、その狭い範囲のサービスでは健康寿命を押し上げていくのは難しいと考えましたので、今回のサービスを全国で提供して、健康寿命の底上げをしたいと強く思っております。

事業プラン

法人とセラピスト(医療系国家資格者or民間資格者)を繋いで福利厚生でリラクゼーションを導入して頂くマッチングサイトになります。

様々な得意技を持つセラピストが在籍予定です。主にリラクゼーションによる従業員様の体調ケアを行い、業務生産性向上、離職率低下、社会保険料削減などの効果が期待できます。

体調ケアですが体調管理の要素も持ち合わせてますので、基本的には継続的な契約によりサービスを導入して頂くのでストック収入になりやすいビジネスモデルになります。

投資費用の内訳

投資の内訳としては
人件費4ヶ月200万
広告費4ヶ月100万
になります。

収益予想

2022年 利益300万
2023年 利益2000万
2024年 利益1億

投資家への還元方法

投資家様とご相談させて頂き決めさせて頂きたいです

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:yutataさん

メッセージ: 13名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:30才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る