ホーム > 事業計画一覧 > 特性を活かして女性が安心できる環境に

特性を活かして女性が安心できる環境に

プロダクト
掲載日:2023-03-23

通報する

希望投資金額 融資 希望

200万円

自己PR

私は自身がセクシュアリティで悩みながら生きてきた経験から、同じ思いをする人を減らしたいという想いで2021年に起業いたしました。
LGBTQに関する社会問題に取り組み3期目となります。
これまで誰もが安心して活躍できる環境づくりを目指して、講演や企業研修等を行なって参りました。

事業プラン

今回新しい事業展開として、住宅緊急メンテナンス業への参入をしたいと考えております。
内容としては、害虫駆除(主にゴキブリ)や盗聴器探索がメインとなります。


【依頼が多い顧客】
・一人暮らしの女性
・夜間
・室内/寝室


このようなユーザー心理としては、男性ではなく女性の方が安心して依頼ができます。

しかし、業務の内容的になかなか女性のスタッフがいないのが現状です。
通常の認識ですと女性=虫が嫌い なので、女性スタッフの確保が難しいと感じるかもしれませんが、性の多様性に触れてきた私の視点で見ると性別が女性であっても、虫が平気/困っている女性顧客を助けたい、というスタッフを雇用することは難しくないと考えております。


今回すでに害虫駆除業務をしている業者と業務委託契約を結び、女性顧客からの依頼を回していただく流れとなっておりますので、まずは私が現場に出て実際に作業を経験し売り上げを作り、その後雇用を生み出していきたいと考えております。


しかし、現状弊社は2期続けて赤字決算となっており、個人の資産を全て事業に注ぎ込んできたため、会社を継続するための余裕がありません。
今回の事業に希望を込めております。そこでぜひお力添えを頂きたいです。

投資費用の内訳

作業用品・備品 10万円
車 30万円
事業運営費用(3ヶ月分) 160万円
※業務委託契約の内容により弊社に収益が発生するのが翌々月となります。

収益予想

単価:7,000円〜20,000円/件
件数:夕方〜明け方 約3件/日
※季節により変動あり 夏は依頼多数

単価平均10,000円×3件×22日=660,000円/月 1人稼働

投資家への還元方法

融資金額×15%
もしくは別の案をご提案ください

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:yumi_333さん

メッセージ: 8名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:36才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る