ホーム > 事業計画一覧 > 【暑い地球温暖化を解決】ジェットストリーム(気流)発電【巨大な自然エネルギー】

【暑い地球温暖化を解決】ジェットストリーム(気流)発電【巨大な自然エネルギー】

プロダクト
掲載日:2023-10-02

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

2,000万円

自己PR

私は理系国立大学を卒業後、電機会社に勤務した後に独立し失敗、その後派遣社員など色々やっています。プログラムや電子機械は、大まかに分かります。

事業プラン

出資は1人50万円から歓迎。ジェット気流には、人類の使用量を超えるエネルギーがあります。気流に飛行船を浮遊させ風力発電や太陽光発電しマイクロ波送電したり、水素で輸送する発明です。太陽光発電のコストは、日本で2020年に12.9円/kWhですが、この日照時間は昼間の3割以下です。つまり飛行船の上面を加工して貼り雲がほぼ無い高空に行けば3倍ほどの太陽光発電が出来ます。また白夜が南極北極で半年続く地域を移動すれば6倍発電できます。雲の無い高度を周遊するなら2000mの高度でも可能です。電気を多量に使うデータセンターを積んで演算通信するのもいいです。暗号通貨マイニングのほうが実行しやすいかも。さらに最近問題になってる太陽光発電パネルの設置場所不足も解消します。飛行船で太陽光発電をすればコストは2円/kWhも可能かもしれません。これは現在一番安い天然ガス発電より安くなります。太陽光発電だけを考えても実施できる数字です。
 ジェット気流で飛行船が流されると、通説では気流と速度差が無くなりますが、風力発電することで加速エネルギーを減らし速度差を減りにくくします。太陽光発電で移動したり高度を変えて浮遊しながら発電出来るとこで発電する発想が、夢のジェット気流発電を実現します。またジェット気流で荷物を飛行船で運ぶ計画ではうまく加速しても気流速度の9割を平均速度と予想してます。(https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2590174519300145?via%3Dihub#b0415 )
つまり、逆にやるとジェット気流と飛行船の速度差は2割以上になると予想出来ます。軽い風力発電機(モーター)でうまくやるとこの複合発電は成立するでしょう。
https://www.windy.com/?250h,33.431,157.061,4,m:eKLaklV
8月は弱いですがリンク先のような気流に乗ると日本近海で回れそうです。世界各地に利用出来そうな気流があります。高度を変えたりなど適切に自動操縦すると人工衛星のようにも使えるでしょう。たくさん飛ばすと日光をさえぎり気温が下がるかもしれません。
マイクロ波送電はうまくいくと1000km以上遠くに送電出来ますし、水素で貯蔵運搬すれば任意の場所に配送も可能です。
地球温暖化を解決するために技術や資金の支援をお願い致します。
YouTubeでの説明。コメントの質問などには、できるだけ答えます。
https://www.youtube.com/watch?v=_BmbgpbQv-I&t=0s

投資費用の内訳

開発費用
運転資金など

収益予想

データを集めて7カ月以内に実証機を作成して、量産に入りたいです。
暗号通貨マイニングは衛星通信するだけなので簡単です。7カ月以内に実施できそうで投資額も回収できそうです。その後、データセンター運営や水素で貯蔵輸送を計画しています。

投資家への還元方法

配当は年10%を予定。
IPO(株式公開)か M&Aも何年かで行う予定。
その場合には何十倍にもなるかもしれません。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:ken2023さん

メッセージ: 6名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:55才

本人確認:住民基本台帳

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る