ホーム > 事業計画一覧 > 【3年後にバイアウト】安定・黒字経営のインフルエンサーマーケティング事業

【3年後にバイアウト】安定・黒字経営のインフルエンサーマーケティング事業

スタートアップ
掲載日:2023-09-25

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

2,000万円

自己PR

ご覧いただきありがとうございます。

利益率の高い事業ではありますが、
短期で急成長させるための手元資金の確保を目的に、
信頼関係を構築できる投資家様を探しております。

成長スピードを加速するために、ご協力をお願いいたします。

【会社概要】

現在、設立3期目(2023/10末の3期も黒字着地予定)

インフルエンサーマーケティング事業の更なる拡大のため、
安定株主として支援をいただける方を募集しています。

加えて、既存事業とのシナジー効果が見込まれる、
設立4期目からEC事業およびEC事業者支援サービスに参入予定です。

3年後の2026末にM&Aによるバイアウトを目標としています。

事業プラン

【事業内容】

事業内容としては、
(1)インフルエンサーマーケティング事業
現状、弊社で起用することができるインフルエンサーは500名以上おりますが、約8割のインフルエンサーは協力会社に所属しているインフルエンサーになります。
弊社の立ち位置としては、インフルエンサープロモーションの営業代理店となり、事務所の垣根に捕らわれずにインフルエンサーをご紹介できることでクライアントのご要望に合ったキャスティングを実現しております。

(2)SNS運用代行事業
InstagramとYouTubeにおいて、クライアントが展開しているサービスや商品のブランディングの一環としてアカウント投稿代行、投稿内容の企画立案を行っております。

(1)(2)の既存事業に加え、インフルエンサー起用のノウハウを活かし、

(3)インフルエンサーマッチングサイトのリリース

(4)自社EC事業

(5)EC事業者支援事業

に新規参入予定です。

マーケティング・EC領域の業界トレンドを踏まえ、
バイアウト時のバリエーションが大きくなる領域に資金を投下予定です。


【弊社の強み】

グループ会社にWEB制作会社、WEBマーケティング会社があるため、
Web広告・SEO・SNS運用・LP制作・インフルエンサーマーケまで
高品質なサービス提供が可能です。

投資費用の内訳

【 資金使途内訳(2,000万円)】

(1)(2)受注拡大のための営業費用
広告宣伝費 200万円
人材投資 600万円

(3)インフルエンサーマッチングサイトのリリース
300万円

(4)EC事業参入のための運転資金(サイト構築費用・仕入れ費用)
200万円

(5)ECサイト支援事業
1200万円

収益予想

【 収益性について】
利益率の高い領域に集中投資して、
会社のバリュエーションを追求したいと思います。

主要事業のインフルエンサーマーケティング事業は、
概ね粗利60%~80%となっております。
※Youtuberさんを起用する場合は、利益率は50%を割れることもありますが、
単価が高いため粗利の絶対額は大きくなります。

投資家への還元方法

【 持分について】
最大20%の持分放出を想定しています。

【 投資家様への還元方法】
3年後の2026末にM&Aによるバイアウトを想定していますので、
キャピタルゲインによる還元になります。
※配当目的の投資家様は別途ご相談いただければ幸いです。

【 投資後の情報開示】
投資家様のご希望に応じて、
定期的に会社の経営状況の説明をさせていただきます。

【 投資後の資金調達について】
事業状況に応じて1〜2年後に追加で資金調達をする可能性があります。

その際は、今回出資いただく投資家様の持分の希薄化に十分配慮して、
可能な限り有利な条件で調達できることを前提としています。

事業の性質上、基本赤字になる事業ではないため、
追加調達=バイアウトに向けた最終段階。
バリューエーションを高めた上での調達になるとお考えいただければと思います。

【 ご検討に際して】

まずは、一度ご連絡いただき、
オンラインでのミーティングをさせていただければと思います。

長期的な信頼関係を構築できるような、
投資家様からのメッセージをお待ちしております。

ご連絡いただく際には、大変恐れ入りますが、
簡単な自己紹介とこれまでの投資実績、
現在の投資検討可能額などをお知らせいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:communicationさん

メッセージ: 4名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:45才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る