ホーム > 事業計画一覧 > 大家と連絡が取れない賃貸戸建てを買い取りたい!

大家と連絡が取れない賃貸戸建てを買い取りたい!

スタートアップ
掲載日:2023-10-12

通報する

希望投資金額 融資 希望

5,000万円

自己PR

私は27歳自営業で働く4児の父です。
現在私は、築50年の賃貸戸建てに義妹一家と9人で住んでいます。
賃貸なので毎月家賃を払っているのですが、支払いが遅れそうになったり、家が古いのでよくあちこち壊れるのですが、そういった際の修理をお願いする時に教えてもらった大家さんの連絡先に電話すると、ある日突然「お繋できません」…とのこと。
半年ほど連絡が取れないまま困り果てていると、知らない携帯の番号から着信があり、「大家です。家賃を払ってください」と。それからもこちらからの連絡には一切応答がないのに一方的に電話がかかってきてはお金を催促されるので、不審に思えて困っております。

事業プラン

アイデアとしては、まず土地を買い取って、家を建て直します。
事務所も兼ね備えた広い家を建て直し、邪魔なものは撤去(世話の仕方が分からない大きな庭木が3本あります)、必要性の高い駐車場や駐輪場を作り、将来子どもたちの自転車やバイクを置けるようにします。
他にも書斎を作ったり、嫁がシナリオライターをしているのでその仕事場を作ったりします。
一番は夏時期に出てくる大きな外ゴキが二度と入ってこないような環境を作り、安心して過ごせる環境を整え、仕事に勤しみたいと考えています。

投資費用の内訳

土地の購入 2000万
新築戸建の建て直し 3000万

収益予想

自営でやっている電気工事業の収入が、最近ですと安定して月に100〜200万ありますので、年1000〜2000万程の収益が見込めるかと思います。

投資家への還元方法

関西圏の中でも、大阪、奈良、兵庫に限りますが(拠点が大阪のため)、電気工事を本来28000円で日当いただくところ、日当2万円で賜らせていただきます。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:FIGHTERさん

メッセージ: 4名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:27才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る