ホーム > 事業計画一覧 > 投資先がまだ見つかっていない方へ。平均月利4%。1か月からでも可能。

投資先がまだ見つかっていない方へ。平均月利4%。1か月からでも可能。

スタートアップ
掲載日:2024-02-20

通報する

希望投資金額 融資 希望

100万円

自己PR

この度は本プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。
投資先が見つかるまでの間、お金を貸していただけませんか?
資金使途は全額株式投資です。
私自身も全力で投資を行っていますが現在の資産が50万円しかありません。
少しお借りするだけでも月の利益が大きく変わってきますので今回募集いたしました。
お力をお貸しいただけると幸いです。

事業プラン

株式投資(スイングトレード)による資産運用をしております。
2023年12月にメイン手法として利用するようになって現在に至ります。
投資を始めたのは2023年5月で、それから利益を追求するためにいろんな手法を試してまいりました。
月別の損益を利益では◯、損失では×として記載すると、
5月[◯]、6月[◯]、7月[◯]、8月[◯]、9月[×]、10月[×]、11月[×]、12月[◯]、1月[◯]、2月[◯]
です。

5月6月7月半ばまでの手法をもとにそれを改良したものが、12月から現在にわたってメイン手法として利用されているものです。
ここ数日間、日経平均の続伸にも関わらず保有銘柄は含み損を抱えていましたが、それらを返済売りに踏み切って最終損益を確認したところ、少しばかりですが利益として終わることができていました。それらの結果によって有効性を確認できたため、現段階で融資の募集に踏み切りました。

「『安定』的に資産を増やしていく。」
それが、私が実践的に行う株式投資です。


【解決したい課題】
現在、私は投資とは別に、特許発明を行っており実験段階に差し掛かろうとしています。
しかし、それらには多くの費用がかかってきてしまいます。
最短で全ての検証を終えたと仮定して、現在の資産状況から複利投資での増加を見込み、期間を推定すると2年ほどかかってしまいます。
現在の資産を増やすことは目標資産までの期間の短縮、特許出願までの期間の短縮、多くの実験を決行できることによる質の高い特許発明の完成。という3つの大きな結果を出すことができるようになります。

【融資を募るに至った経緯】
特許発明では一つの部分がうまくいかないことが致命的な失敗となってしてしまう可能性がある。
そして、投資のために融資をいただくことは自分の資本以上の損失を含む確率がある。
投資をすることによる特許発明等に関する時間の削減。
投資代行ではないため、営業利益に対して譲渡益税が多く発生する。
というデメリットを抱えます。

しかし、それらを超えるメリットや可能性があると私は考えます。
それらには以下の点が挙げられます。
・投資手法に安定性がある。
・いろんな手法を試した経験による失敗する手法やメンタリティを理解している。
・融資により月利4%を払っていってもそれを上回る利益を見込める。
・純利益は複利として運用できる。
・もし、特許に致命的な欠陥がありその先への到達が不可能になっても増やした自己資本により、また新たな事業に挑戦できる。
・自己資本による特許発明の実験を行うことで実験の幅が広がる。
・起業時に投資を募ったとしても株式保有割合が多い状態で始めることができる。
↓さらに先述した「見込める3つの大きな結果」である
・目標資産までの期間の短縮
・特許出願までの期間の短縮
・多くの実験を決行できることによる質の高い特許発明の完成。
以上がメリットであり、これらを考えた結果、融資を募らないという選択肢はなく現在に至ります。

【融資のリスク等】
投資ではなく、融資であるため返済は約束いたします。
基本的に1ヶ月ごとの契約となり、継続して1ヶ年で契約満了とさせていただきます。
延長か終了かは貸付人にお選びいただく権利があるといたします。
しかし、急な相場変動などによる想定外の損失が発生した場合、それらを理由とし契約終了・契約満了をお断りさせていただく可能性がございます。
その際は、契約延長として月4%の利息が発生し続け契約日の次東証営業日にお支払いいたします。その際の1年経過時の利息は月5%の特別利息とし、それ以降は月4%の利息になります。

投資費用の内訳

全額株式投資に充てます。

収益予想

予想収益は、総資産に対して月に8%〜13%の利益です。
日経平均などのマクロの動きによって月の利益が上下することがあるため、±5%の範囲を設けさせていただきました。
※あくまで投資による売買益によるもので純利益ではありませんので税金や利息による支出は含めておりません。

投資家への還元方法

1ヶ月限りの融資の場合、月3%の利息、
2ヶ月目以降の融資の場合、月4%の利息、
12ヶ月目を契約満了日とし、迎えられた際は月5%の利息
となっております。

【融資の際の規則】
着金日より1ヶ月後を契約更改日/終了日とする。(注1)
契約終了の際は契約更改日14時までに「契約終了の知らせ」とご記入の上、その旨をメールにてお伝えください。メールをこちらが確認いたしましたら、確認したことをメールでお伝えさせていただきます。契約終了日の次東証営業日に利息3%と共にご返済いたしますので、それまで少しお待ちください。
契約終了のご連絡を頂戴しなかった場合、契約更新とし、次東証営業日に4%の利息のみお支払いいたします。

入金を確認できなかった場合、お手数をおかけしますが、ご連絡いただくようよろしくお願いします。

初着金日より1年後を契約満了日とします。
契約満了日を迎えられた月は更改はありませんが特別利息として月利5%をお支払いさせていただき、契約満了日の次東証営業日にご融資額+月利5%をお振込みさせていただき返済完了といたします。

 ※注意※
着金日から1ヶ月後の契約更改日/終了日まではその月の金額を変更できないものとします。
金額の変更はお伝えいただいてお互いが合意をした次の契約更改日より適用されます。
着金日、ご融資金額、次回契約更改日/終了日は契約時に決定いたします。
もし、着金日に予定金額より多く振り込まれていた場合、次回利息振込時にご一緒に返金いたします。
予定金額より少なく振り込まれていた場合、融資金額に到達するまで契約を停止し、次回契約更改日/終了日が停止日と同じ日数分、遅らせさせていただきます。

増額をお考えになられた方はいつでもご連絡ください。増額についての案内をさせていただきます。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:wwwm20さん

メッセージ: 2名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:19才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る