ホーム > 事業計画一覧 > esportsとプロゲーマーを支援する会社を作ります
3,000万円
2019年、esports産業の更なる成長機会に着目し2019年12月に株式会社DigitalInnovationを創業致しました。
esportsは、2025年には日本国内でも3,000億円を超える市場規模になると予測されております。
まだまだ、esports=PCと言うイメージが強く我々はスマートフォンを中心としたゲームタイトルで勝負します。
スマートフォンのユーザー数は、PCや据え置き型ゲーム機の人口を大幅に上回っているのが理由になります。
この成長機会を、事業チャンスと捉えDigitalInnovationはesports産業に旋風を起こしたいと思います。
【略 歴】 計5社(東証一部総合商社では関係会社管掌での業務記載を含む)
・1999年04月 某家電量販店入社
・2001年03月 某携帯電話代理店入社
・2006年12月 東証一部総合商社入社
2006年12月 某携帯電話代理店へ出向
2010年06月 某アフィリエイト会社へ出向
2011年06月 某アフィリエイト会社 メディア事業本部長就任
2012年06月 某アフィリエイト会社 取締役兼メディア事業本部長就任
2013年06月 某アフィリエイト会社 取締役兼RAF事業本部長就任兼メディア事業本部長就任
2013年06月 マザーズ上場会社 取締役兼アフィリエイト事業本部長兼任
2013年07月 某メディア会社 取締役副社長兼任
2014年12月 某メディア会社 取締役副社長退任
2015年06月 マザーズ上場会社 取締役兼アフィリエイト事業本部長退任
2015年06月 某アフィリエイト会社 取締役兼RAF事業本部長退任
2015年06月 東証一部総合商社 コンテンツ事業部 副統轄就任
2015年06月 某電子書籍会社 執行役CTO兼任
2016年04月 某電子書籍会社 執行役CTO退任
・2016年05月 某コンテンツ会社入社 ユニットユニットマネージャー就任
2016年07月 某コンテンツ会社 取締役兼任
2019年03月 一身上の都合により退社
・2019年04月 某インフルエンサー会社入社
2019年04月 Mgr就任
2019年12月 一身上の都合により退社
・2019年12月 株式会社DigitalInnovation創業 代表取締役社長就任
①esportsプラットフォームの提供
プレイヤーと大会運営者のマッチングサービス
②プロesportsチームの設立
③プロゲーマーの育成
④ゲーム実況者の育成
⑤インフルエンサーの発掘及びスカウト
※詳細は資料がございますので、そちらでご説明をさせて頂きます。
運転資金
ソフトウェア開発
プロゲーマーの開拓
プロゲーマーの育成
ゲーム実況者の育成
第1期 売上 42,307千円 営利ー21,182千円
第2期 売上 311,062千円 営利1,757千円
第3期 売上 802,597千円 営利106,817千円
IPOによるイグジット